水着の選び方に悩む女性におすすめのタイプを30代、40代、50代と年齢別にどんなデザインのものを選べばいいのかを紹介しています。

かわいい水着からエレガントなもの、体型をカバーしてくれるものなどいろいろあるので選び方の参考にしてみてください。

水着の選び方

若いころは見た目にも可愛い水着を思いっきり選ぶことができますよね。

しかし、年を重ねるごとに、あまり派手なデザインは似合わなくなってくるし、何よりも体型も気になる…。

そうなると、どんな水着を選んだらいいのか悩んでしまうという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、年齢ごとに見たおすすめの水着の選び方についてご紹介します。

目次

  • 30代の女性はどんなタイプの水着を選ぶのがおすすめ?
  • 40代の女性はどんなタイプの水着がおすすめ?
  • 50代の女性ならデザイン性重視の水着を!
  • まとめ

●関連
⇒「30代の女性に人気の水着」おすすめ一覧はこちらです

⇒「40代の女性に人気の水着」おすすめ一覧はこちらです

 

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

水着の選び方!30代の女性はどんなタイプを選ぶのがおすすめ?

水着の選び方で30代の女性はどんな水着を選べばいいのでしょうか?

20代はただかわいい水着を選んできたけれど、30代でもそんな水着選びをしていたら周りにドン引きされたなんて経験ありませんか?

でも30代といえばまだまだおしゃれな水着を楽しみたいという年齢でもありますよね。

そして、少しずつ気になってくる体型…。

ではそんな微妙な30代ではどんな水着がおすすめなのでしょうか?

30代の女性におすすめの水着のデザインとは?

30代の女性におすすめの水着のデザインから見ていきましょう。

30代でおすすめのデザインは、やはりかわいいだけの20代は卒業して、ちょっと大人っぽいデザインのものを選んでみるのがおすすめです。

どちらかというと、大人ならではの色っぽさを醸し出したようなちょっとデザイン残ったものもいいでしょう。

そして何よりも気になるのが体型ですよね。

30代の女性におすすめはパレオタイプやタンキニの水着!

30代であれば、何気なく体型を隠してくれるパレオタイプはどうですか?

パレオタイプの水着は下半身をしっかりと隠してくれるだけでなく、上品な大人の魅力を引き出してくれる水着でもありますよ。

⇒「パレオタイプの水着」おすすめ一覧はこちらです

他にもすっきりと体型を隠したいのならタンキニがオススメ。

気になるおなかや太ももとさりげなくカバーしてくれるタンキニタイプは30代女性にピッタリです。

⇒「タンキニの水着」おすすめ一覧はこちらです

【PR】スポンサードリンク

水着の選び方!40代の女性はどんなタイプがおすすめ?

水着の選び方で40代ならどんなものがいいのでしょうか?

40代ともなると、さらにおなかやお尻、足回りが気になってくる年頃ですよね。

しかも子供がいると、プールや海にいやおうなく連れ出されてしまうなんて言う人も少なくありません。

子供がいるし40代だから…なんて、適当に水着を選んでしまうとさらに叔母さん度が増してしまい悲しいことに。

ではそんな40代にはどんな水着がいいのでしょうか?

40代の女性におすすめの水着はラッシュガードのついたセットタイプ!

40代でおすすめの水着といえば、やはりラッシュガードのついたセットタイプのものがいいですよ。

ラッシュガードは、

  • 体型をしっかりと隠してくれる
  • 紫外線からお肌を守ってくれる
ので、まさに一石二鳥です。

下にもラッシュガードに合わせてハーフパンツなどを合わせると下半身カバーに効果あり。

しかもラッシュガードなら水に入るときにもそのまま入ることができるので、子供を見ていていざというときにでも安心ですね。

⇒「ラッシュガードセット」おすすめ一覧はこちらです

水着の選び方とは?50代の女性ならデザイン性重視!

水着の選び方で50代の女性ならどのようなデザインを選んだらいいのでしょうか?

50代ともなると、スイミングにでも行っていない限り水着で水の中に入るという事はほとんどありませんよね。

しかし、子育てがひと段落してちょっとしたリゾート地に行くとなると、プールサイドでゆっくりとおしゃれにくつろぐなんて言うこともあるかもしれません。

もちろんプールに入るわけではないので洋服でも構いませんが、せっかくなら水着でおしゃれしたいと思いませんか?

50代の女性はタンキニタイプの水着がおすすめ!

50代の女性にまずおすすめなのがタンキニタイプの水着です。

見た目は洋服とさほど変わりませんが、やはりおしゃれなデザインはプールサイドにピッタリ。

⇒「タンキニタイプの水着」おすすめ一覧はこちらです

好みに合わせてロングスカートタイプ・ショートタイプとあるので、デザインに合わせて選んでみてくださいね。

まとめ

年齢を重ねるごとに、だんだんと水着になるのに抵抗を感じる女性が増えてきます。

しかし、たとえ水に入らなくても水着になるだけでもとても楽しい気分になりますよね。

せっかくプールに行くのなら、お気に入りの水着に着替えていきませんか?

大人の女性ならデザインもエレガント、それでいて気になる体型はしっかりカバーしてくれるものもたくさんありますよ。

いくつになっても夏は水着のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

【PR】スポンサードリンク