水着の選び方を胸が小さい女性と胸が大きい女性、それぞれにおすすめのタイプをご紹介します。

胸が小さい人も、胸が大きい人もどちらもバストサイズのコンプレックスをカバーする水着の選び方をチェックしてみてください!

胸が小さい人の水着の選び方

男性なら水着を選ぶ時には自分のサイズに合ったもの選べばいいだけですが、女性はそうはいきませんよね。

もちろん自分のサイズに合ったものを選ぶことも大切ですが、それ以上に真剣になるのが胸のサイズに合った水着選び。

今回は、胸の小さい人や逆に大きい人に合った水着の選び方についてご紹介します。

目次

  • 胸が小さい女性におすすめの水着の選び方とは?
  • 胸が小さい女性におすすめの水着の選び方とは?
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

 

水着の選び方!胸が小さい女性におすすめのタイプは?

水着の選び方で胸の小さい人にピッタリの水着とはどんなタイプなのでしょうか?

ではまず、胸の小さい人に合った水着の選び方についてご紹介します。

胸が小さい女性にはバストサイズを隠すことができる水着がおすすめ!

胸の小さい女性の場合、水着を選ぶ時に重要なのは、どれだけ小さな胸を隠すことができるかどうかですよね。

特に水着というのは普段以上に露出することが増えるので、なるべく胸が小さいことを隠したいもの。

では、そんな人にはどんな水着が合うのでしょうか?

胸のサイズがわかりにくいフレアトップタイプのビキニ

胸が小さい女性におすすめの水着が、フレアトップタイプのビキニです。

大き目のフレアトップやリボンが付いたものは、胸のサイズがリアルにわかりにくく、さらにフレアやリボンが胸のボリュームをアップさせてくれる効果が期待できます。

⇒「フレアトップの水着」おすすめ一覧はこちらです

胸の谷間がつくれるバンドゥタイプのビキニ

胸が小さい女性におすすめの水着がバンドゥタイプ。

胸が小さいとバンドゥタイプは余計に胸が小さいのが強調されてしまうような感じがありますよね。

しかし、小さな胸をあえて強調することで、逆ににかっこよく見えるから不思議です!

さらにバンドゥタイプの水着はバストを寄せることができ谷間が作れるのもおすすめのポイント。

⇒「バンドゥタイプのビキニ」おすすめ一覧はこちらです

ナチュラルアップブラタイプの水着

せっかくの水着姿だから、やっぱりバストを盛りたい!という人には、ナチュラルアップブラタイプがオススメ。

無理をしてパットなどで盛ってしまうと不自然な見た目になってしまう事も。

ナチュラルアップブラタイプはもともとパッドがついていサイドに流れがちなバストを寄せてくれるのがいいですよね。

⇒「ナチュラルアップブラの水着」おすすめ一覧はこちらです

ノンワイヤーなので付け心地もいいですよ。

胸が小さい女性のNGな水着の選び方!

胸が小さい女性のNGな水着の選び方というのがあります。

小さな胸を隠すためにあえて面積の大きなタイプを選んでしまう人がいますがこちらはNG!

逆にバストと水着との隙間が空いてしまい、小さい胸が強調されてしまいます。

【PR】スポンサードリンク

水着の選び方!胸が大きい女性におすすめのタイプは?

水着の選び方で胸が大きい人におすすめの水着はどのようなタイプでしょうか?

水着の選び方で、胸の大きな人の場合には2通りの選び方があります。

それは、

  • 胸が大きいのを強調したい
  • 胸が大きいのを隠したい
この2つとなります。

胸が大きいのをアピールしたい女性の水着の選び方!

胸が大きいのをよりアピールしたいという女性におすすめの水着をご紹介します。

それが、三角ビキニです。

三角ビキニといえば、女性の水着の代表的なタイプとなります。

この三角ビキニはバストが大きな人はよりそのバストが強調されるタイプとなります。

⇒「三角ビキニの水着」おすすめ一覧はこちらです

胸が大きいのを隠したい女性の水着の選び方!

胸が大きいことをなるべく隠したいという人におすすめの水着の選び方をご紹介します。

胸が大きい人におすすめの水着は、ホルダーネックタイプの水着です。

ホルターネックは斜めにラインが入るので、胸がしっかりと収まるようになっています。

さらに、ホルター部分が胸をしっかりと支えてくれるので、胸が垂れてしまうのを防いでくれる効果もあります。

バストが大きいと、

  • ワイヤーの入った水着出ないとバストを支えきれない?
  • バストトップが垂れてしまうのではないか?
と心配になる人もいるかもしれません。

しかし、ホルターネックタイプは大きな胸のことを配慮して作られているので安心です。

⇒「ホールネックの水着」おすすめ一覧はこちらです

まとめ

水着を選ぶ際、胸が小さい人も逆に大きい人も、コンプレックスとなっている人が多く、少しでもバストを良く見せたいと思いますよね。

そんな時に大切なのは、自分の胸の大きさに合った水着を選ぶという事。

水着の選び方次第で胸が小さい人は大きく見せることができますし、逆に大きい人は小さく見せることができます。

水着の選び方を間違えてしまうと逆にコンプレックスとなっているサイズがさらに強調されてしまう恐れもあるので注意が必要です。

もしも気になるのなら、水着の専門店などで自分に合った水着のタイプを聞いてみるというのもおすすめですよ。

せっかくの夏限定の水着姿ですから、バストサイズを気にせずに思いっきり自分似合った水着を選びたいですね。

【PR】スポンサードリンク