キスから恋が始まることや愛感情が芽生えることがあるのでしょうか?
女性は相手の男性のことがキスをきっかけに好きになることって本当にあるのでしょうか?
キスというのは基本的は好きな相手にしかしないものですよね。
しかし、スキの度合いが低い場合や本当に好きかどうかわからない場合、キスをきっかけに恋愛感情が芽生えたり好きになることってあるのでしょうか?
今回は、キスから始まる恋についてご紹介します。
【PR】スポンサードリンク
キスから恋愛感情が芽生えることがある?
キスから恋愛感情が芽生えることってあるのでしょうか?
好きではない相手からキスをされても女性にとっては不快以外の何物ではありませんよね。
しかし、男性からしてれば、キスをすることで
- 相手を好きかどうか
- 相手が自分に好意があるかどうか
では、女性は好きではない相手からキスをされたら本当に感情が芽生えることはあるのでしょうか?
実は、キスをしたときに唇で感じたことは、直接脳に届くと言われています。
キスをしたときに気持ちいいと思えば、それは脳に直接届くことになります。
キスの心地よさが好きという事に繋がり、恋愛感情が芽生えることも考えられます。
キスから好きになることってあるの?
キスから相手を好きになることってあるのでしょうか?
では次に、キスからその相手を好きになるということがあるかどうかを考えてみましょう。
そもそも男性は本能的に好みの相手や好きな相手にキスをすることがあります。
しかし、女性はまだその男性を好きかどうかわからない状態でキスをされることで好きになることってありますよね。
ではなぜキスから相手を好きになるのでしょうか?
キスの吊り橋効果
キスには吊り橋効果というものがあると言われています。
女性の場合、キスをすると好きな相手でなくてもドキドキしてしまいますよね。
このドキドキはキスをすることに対するドキドキなのですが、これを好きだと意識をしてドキドキしていると勘違いしてしまう事があるのです。
これがいわゆる吊り橋効果です。
吊り橋を渡っているときのドキドキを好きな人へのどきどきと勘違いして、キスした相手を好きなんだと思い込んでしまうという訳なのです。
キスをした相手を過剰に意識してしまう
キスをするという事は、普段他人を近づけない自分のテリトリーに相手を受け入れるという事になりますよね。
そんなところに急に他人が入ってくることによって、驚くとともに相手を意識することがあります。
このキスした相手を過剰に意識してしまう思いが恋愛感情に発展する可能性も考えられます。
キスはあくまで切っ掛けの1つだった!
自分では気づいていなくても、
- もともと相手の事を好きになっている
- ちょっと気になっている存在
そんな相手にキスをされれば、もちろん相手を意識して好きだという事に気づくはずです。
本当ならもともと好きだった相手なので、キスがきっかけで自身が相手を好きだったという事に気づき、それがキスをしたからだと思う事もあります。
もちろん、キスをされるという事は、男性もあなたの事を好きだったという事になり、すでに相思相愛の関係という事が言えます。
まとめ
特に意識していない相手とキスをした場合、キスをしてきた男性をキスを切っ掛けに好きになることはあります。
しかし、それが必ずキスがきっかけという訳ではないようです。
もちろん、キスを切っ掛けに相手を意識し始め、その思いが次第に好きという感情に変化していくという事もあります。
逆に、元々相手が好きだという事を自分で気づくことが出来ず、キスがきっかけで相手が好きだったという事を認識するという事もあるようです。
男性を好きになる理由というのは、憧れから出会ったり一目ぼれであったり、その時によって違ってきますよね。
キスを切っ掛けにして相手を好きになるというのも全然ありなのではないでしょうか?
キスを切っ掛けで恋愛感情が芽生えたり、好きになったりすると、キスをしてきた相手は少なくともあなたに好意を持っていたという事になりますから、今後恋愛に発展していくという事は十分考えられますよ。