キスの効果

キスの効果にはどのようなことがあるのでしょうか?

彼氏や好きな人とキスすると、

  • 美容
  • バストアップ
  • 健康
  • ストレス解消
に効果があるという噂は本当なのでしょうか?

恋人同士が何気なく行うキスには愛の確認のほかにも様々な効果があると言われています!

ここではどんな効果がキスにはあるのかご紹介します!

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

キスの効果とは?

キスの効果には驚くべきメリットがあると言われています。

では実際にキスにどのような効果があるのかをご紹介します。

キスは痛みを和らげる効果がある!

キスをすることによって、人が感じる痛みを緩和する効果が期待できます。

例えば、ちょっとした頭痛などなら、キスをすることで緩和することができます。

この理由は、キスをすることで分泌される「エンドルフィン」という物質にあります。

エンドルフィンは、神経伝達物質で脳内麻薬とも言われています。

キスは精神を安定させる効果がある!

人がストレスを受けるときには、ストレスホルモンが分泌されています。

実はこのストレスホルモンの分泌を抑えてくれるのがキスなんです。

さらに、キスをすることで精神を安定させてくれる物質であるセロトニンの分泌量が上昇するのです。

この事からキスをすることで精神を安定させる効果が期待できるのです。

キスは免疫力アップの効果がある!

実はキスをすることで多くの筋肉が使用されています。

この事から血行が促進され、健康的になるだけでなく免疫力がアップされるのです。

キスの効果には驚きですね!

【PR】スポンサードリンク

キスはバストアップの効果がある!

キスのバストアップ効果

これは女性には朗報ですよね。

実はキスをすることでバストアップするという効果も報告されています。

その理由は、キスをすることで増える女性ホルモン。

女性ホルモンには様々な効果があり、その一つがバストアップなのです。

女性はバストアップをさせたいのなら、ぜひたくさん恋人にキスをしてもらいましょう。

キスには美肌効果もあり!

女性にうれしいキスの効果が、お肌の調子を良くしてくれる効果です。

キスをすると増える女性ホルモンの一つであるエストロゲンですが、この効果はバストアップだけではありません。

キスはお肌の調子を整えてくれるという美肌効果もあるのです。

よく恋をしている女性はきれいになるという話を聞きますよね。

キスによるバストアップやお肌の調子を良くしてくれる効果があるなら、その話も納得できます。

キスには愛が長続きする効果がある!

毎日旦那さんに行ってらっしゃいのキスをしているという女性の話を聞きませんか?

自分が「行ってらっしゃいのキス」をしていないと、ちょっと驚きの内容ですよね!

実は毎日キスをしている夫婦やカップルは長続きするという結果が実際に出ているのです。

愛の確認でもあるキスですが、同時に愛を長続きさせる秘訣の一つとなっているようです。

キスは幸運度をアップさせる効果がある!

キスをすることで幸せを感じるという人は多いですよね。

これは、ただ単に好きな人とキスをするという事実だけではありません。

キスをすると、ドーパミンという幸せを感じる物質が大量分泌されるのです。

つまり、キスをすることで幸せを感じるだけでなく実際に幸運度もアップするという訳なんです。

キスには収入アップの効果がある?

キスをしている夫婦の家庭は、キスをしない家庭と比べるとなんと25%も収入が高いという研究結果があります。

これは、キスをすることで、ストレス解消やリラックス効果の期待できるオキシトシンという物質が増えるからなんです。

つまり、キスをすることで仕事の効率が上がり収入がアップすると考えられています。

まとめ

キスには、愛を確認するだけでなく様々な効果が得られるということが分かりましたね。

キスが好きという人は多いですが、特に日本人はしたくても恥ずかしくてできないという人も多いのではないでしょうか?

しかし、これだけの効果があるのであれば、ぜひパートナーがいるのならキスをしない手はありません。

もしも恥ずかしくて言い出せないというときには、「キスすると○○の効果があるんだよ」などと言ってみてはいかがですか?

【PR】スポンサードリンク