男ウケのいい香水をランキング形式で紹介しています。

また逆に、男受けの悪い香水とはどんな香りのものなのか、男性が好きな香りと苦手な匂いについてチェックしていきましょう。

男ウケのいい香水ランキング

男性は女性から香る香りで好きなものと聞くと、やはり「シャンプーの香り」や「服の柔軟剤の香り」など、自然にかおる香が好きという意見が多いものです。

しかし、もちろん良い香りであれば、香水の香りも好きという男性も多いですよね。

そこで今回は、男ウケのいい香水ランキングと、合わせて男ウケの悪い香水も合わせてご紹介します!

目次

  • 男ウケのいい香水ランキング【ベスト5】
  • 【5位】イブサンローラン ベビードール
  • 【4位】ジバンシィ プチサンボン
  • 【3位】クロエ オールドパルファム
  • 【2位】フェラガモ インカントチャーム
  • 【1位】ランバン エクラ ドゥ アルページュ
  • 男ウケの悪い香水とは?
  • まとめ

男ウケのいい香水ランキング【ベスト5】

男ウケのいい香水

男ウケのいい香水をランキング形式でご紹介しちゃいます。

5位 イブサンローラン ベビードール

女性でも大好きな人も多いと思います。

ベビードールはその名の通り、かわいらしい女の子の香りというイメージ。

昔からあるロングヒットの香水で、ずっと使い続けている人も多いんですよ。

使用している年齢層も幅広く、10代から40代以上の人まで幅広い人に支持されています。

そして、人気の理由の一つはもちろん「男ウケ」がいいから。

可愛いというイメージの反面セクシーさも感じられるこの香水は、男性からの人気も高く、「モテ香水」とも言われています。

⇒「イブサンローラン ベビードール」の一覧はこちらから

4位 ジバンシィ プチサンボン

こちらもずっと長くから販売されている香水の一つですよね。

香りの印象はズバリ、石鹸のようなさわやかな優しい香り。

男性は自然の石鹸の香りを好む人が多いですが、プチサンボンはズバリその香りを再現したような香りです。

ピュアさも感じるので、香水初心者にもおすすめで特に10代から20代に圧倒的な支持を得ています。

⇒「ジバンシィ プチサンボン」の一覧はこちらから

3位 クロエ オールドパルファム

有名ブランドクロエのロングセラー香水「オールドパルファム」。

いままでご紹介してきた可愛い・ピュアなイメージの香水とは違い、どちらかというと大人の女性をイメージする香りの香水です。

清潔感のある上品なイメージもあり、すれ違った男性を思わずドキッとさせることが出来る万人受けする香りが人気です。

⇒「クロエ オールドパルファム」の一覧はこちらから

2位 フェラガモ インカントチャーム

ちょっと個性的な香りですが、この香りをまとった女性がすれ違ったら、男性は思わず振り向かずにはいられないといわれる香水です。

香り全体的にはフローラルなのですが、甘すぎず、それでいてさわやかすぎずまさにバランスの取れた香り。

清潔感を感じられるのは男性受けのポイントの一つです。

⇒「フェラガモ インカントチャーム」の一覧はこちらから

1位 ランバン エクラ ドゥ アルページュ

一位に選ばれたのが、ランバンのエクラドゥアルページュ。

この香りは甘すぎずさわやかな香りが特徴で、しっかり香るのにしつこくないところが男性ウケする理由のようです。

フローラルでやさしい香りが、清潔感のある大人の女性を印象付け、飽きの来ない香りです。

⇒「ランバン エクラ ドゥ アルページュ」の一覧はこちらから

男ウケの悪い香水とは?

男ウケの悪い香水

今まで男ウケの良い香水をご紹介していきましたが、逆につけている女性は好きな香りでも、男性には苦手な香りというものもあります。

今回はそれをいくつか紹介します。

ローズの香りの香水

まず男性が苦手とする香りが「ローズの香り」。

ローズの香りって女性は好きな人が多いですが、はっきり言って香りが独特ですよね。

さらに、臭い自体がきついというのも男性には苦手なようで、中には「トイレの香りのイメージ」という人も。

ハーブの香りの香水

次に男性が苦手なのが、「ハーブの香り」。

女性はオーガニック系のハーブの香りを好む人がいますが、男性はそのハーブの香りが苦手なようです。

ハーブの香りは、どちらかというと「オジサンっぽい匂い」という意見が多数!

甘ったるい香りの香水

最後に苦手なのが「甘ったるい香り」。

女性のさわやかな甘い香りは好きでも、甘すぎる香りは苦手な男性が多いようです。

特にココナッツやバニラの香りは甘い香りだけが強く、中にはそのにおいで気持ち悪くなるという男性も。

スポンサードリンク

まとめ

女性にとって「香水」というのは一つのステータスですよね。

しかし、出来れば男ウケする香水をつけたいと思うもの。

ただ、自身が好む香りと男性が好む香りには若干の違いがあります。

女性は甘い香りや大人っぽい香りを好む人もいますが、男性の場合はどちらかというとさわやかな香りが好きという人が多いんです。

香水を選ぶときは自分の好みだけではなく「男性受けする香り」を意識してみてはいかがですか?

スポンサードリンク