彼氏がキスをしてこない

彼氏がキスをしてこない心理にはどのようなことがあるのでしょうか?

男性からキスをしてくれない理由にはどのようなことが考えられるでしょうか。

彼氏に嫌われてしまったのか魅力がないのが原因なのか気になってしまいますよね!

大好きな彼氏にはキスをしてほしいと思うのが女心ですよね。

それなのに、彼がなかなかキスをしてくれないことってありませんか?

キスといえば愛情表現の一つです。

そんなキスをしてくれないのは、もしかしたら自分に魅力がないのかもと考えてしまいます。

実は、彼がキスをしてくれないのには様々な心理が考えられます。

今回は、彼がキスをしてくれない意外な心理についてご紹介します。

スポンサードリンク

彼氏がキスをしてこない心理とは?男性からキスをしてくれない理由とは?

彼がキスをしてくれないのは嫌われているからなのでしょうか?

実際に男性側の本音をご紹介します。

彼女にキスをしたくないから

単純にキスをしたくないからキスをしないという男性が意外と少なくありません。

これは、彼女が嫌いだからキスをしたくないという訳ではなく、キス自体があまり好きではないという理由です。

たまにならいいけど、頻繁にするのはちょっとと考えている男性も多いようです。

彼氏もしくは彼女の口臭が気になる

キスをする時の口臭が気になっているという男性もいるようです。

もちろん、

  • 彼女の口臭が気になってキスができないという人
  • 自分の口臭が気になってキスしたくてもできないという人
もいます。

女性の中には口臭を気にする人が多いですが、意外と男性も口臭を気にしているのです。

もし自分の口臭が原因で彼女に嫌われてしまわないか?なんていう彼氏の不安な気持ちが見え隠れしています。

唇の状態が良くない

彼氏がキスをしようとしたとき相手の彼女の唇がガサガサだったらどうでしょうか?

唇を見てもちょっと「キスをしたい」とは思いませんよね。

もしも彼がキスをしてくれなくなり、自分の唇が荒れ気味だと感じたら、しっかりとケアして「彼氏にキスしてもらえるようなプルップルの唇」をキープしましょう。

彼氏が潔癖症だから

彼氏が潔癖症が原因でキスをしないという人もいます。

これも口臭と同じように、自分が潔癖症な人はもちろん、彼女が潔癖症の場合でも言えるようです。

彼女が潔癖症だと、キスを嫌がられてしまうのではないか?という不安感からキスを控えてしまうという人が多いようです。

スポンサードリンク

キスをするのが恥ずかしいから

本当はキスをしたいけれど億手ではずかしくてなかなかキスができないという男性もいます。

女性側としてはじれったいという気もしますが、少しずつ慣れてくれば、彼氏にたくさんキスをしてもらえるようになりますよ。

愛情が薄れてしまっている

以前はたくさんキスをしてくれたのに、最近あまりしてくれないというのであれば、あなたに対する愛情が薄れてしまっている可能性が考えれらます。

最近、自分磨きを怠っていませんか?

好きな男性の前では、いつまでも魅力のある愛される女性を目指しましょう。

キスに自信がない

キスの経験が浅く、自信がないという男性もいます。

特に女性側が経験豊富な場合、キスをすることで上手い・下手と判断されるのが嫌でキスをしないという男性もいます。

彼女から強く来られるのが困る

草食系男子に反して肉食系女子というのも増えていますよね。

草食系の男性から見れば、リードしてくれる肉食系女子はありがたく感じるかもしれませんが、あまりこちらから歩み寄るとどんどん恋が進行してしまいそうで逆に嫌だという男性もいます。

特にゆっくりと恋愛を楽しみたい男性は、肉食系女子に対しキスを避ける傾向にあるようです。

まとめ

男性がキスをしない理由には、様々な理由があるということが分かりましたね。

つまり、キスをしないからと言って必ずしもあなたが嫌われているという訳ではないのです。

とはいっても、あなた自身に原因があってキスをしてもらえないという事も考えられるので、まずはなぜキスをしてもらえないのか、思い当たることがないか考えてみましょう。

キスは愛情表現の一つでもあるので、出来れば彼との愛情のあるキスをしたいですね。

スポンサードリンク